試作品置き場

アラサーだけど絵がうまくなりたい男のブログ

アイマス民のために二ノ宮ゆい/ニノミヤユイをダイレクトマーケティングする

はじめに はじめまして。たかむこと申します。数年前に和久井留美Pやってた人とかはもしかしたら私を知っているかもしれませんが、ほとんどの人ははじめましてになるかと思います。 2021年9月9日、アイドルマスターシンデレラガールズにおいて八神マキノにと…

TV版でレヴュースタァライトにハマれなかったオタクが劇場版でぶん殴られた話

ご挨拶 転職活動をしていたので絵をまるで描いていませんでした。 今回は劇場版レヴュースタァライトを見たので、オタク活動のリハビリとして感想を書いていきます。ネタバレをガンガンしているので未見の人は劇場で見てください。 TV見て「なんやつまらん」…

90日で上手くなる本をやったら本当に90日で上手くなるのかやってみたい(16/90)

2周目の進捗 引き続き、『ダテ式おえかき塾 90日間で変わる画力向上講座』を続けている。 第1回 第2回 【特典付き】ダテ式おえかき塾 90日間で変わる画力向上講座作者:ダテナオト発売日: 2021/04/13メディア: Kindle版

90日で上手くなる本をやったら本当に90日で上手くなるのかやってみたい(5/90)

1周目の進捗 前回 取り上げた『ダテ式おえかき塾 90日間で変わる画力向上講座』を続けている。 【特典付き】ダテ式おえかき塾 90日間で変わる画力向上講座作者:ダテナオト発売日: 2021/04/13メディア: Kindle版 1周目は顔を中心とした描き方だが、今更な学び…

90日で上手くなる本をやったら本当に90日で上手くなるのかやってみたい(1/90)

前回までのあらすじ よー清水『「キャラの背景」描き方教室』をやっていたのですが学校美術の頃の無力感に耐えられず、パク・リノ『お絵かきチュートリアル』で貯めた自信貯金を全て使い果たしてしましました。 その結果、「どうせ自分には無理だ」という恐…

よー清水『「キャラの背景」描き方教室』は今だからこそ立ち向かえる教本になりそう

「キャラの背景」描き方教室 CLIP STUDIO PAINTで描く! キャラの想いを物語る風景の技術作者:よー清水発売日: 2018/03/29メディア: Kindle版 挨拶 にも書いたが美術が苦手だった。 風景画は、拷問そのものだ。具体的な技術を何も教えられず、ただ「描け」と…

パク・リノ『お絵かきチュートリアル』をやった

教本ビフォーアフター 3行でまとめ 手軽に描くための美術解剖学を押さえたいなら買い 韓国のイラストレーターが好きなら模写すべし お手本の使い方は要工夫 補足 きちんと教本を一冊やりきろうと思いやってみたが、なかなか良かったのでレビューしたい。 お…

アラうま、始めます

はじめまして。インターネットに時折イラストを上げるなどの活動をしている、たかむこと申します。 色々と思うところがあり、お絵描きブログを始めることにしました。理由をきちんと書くと長くなるので、経緯については別途一つの記事にしようかと思っていま…